乾燥肌・敏感肌をスキンケアで解消

乾燥肌(肌トラブル)を改善するためには、正しいスキンケアが必要です。おすすめの美容液、化粧水や洗顔石鹸などをご紹介します。

ジャコウネコのコーヒー

アラミドコーヒー(カペ・アラミド)とは夜行性のジャコウネコ(シベット)がした糞の中から消化されなかったコーヒー豆を採取し焙煎加工したものです。

アラミドコーヒーは、インドネシア産のコピルアクより、希少価値があると言われています。

その秘密はコーヒー豆の採取方法にあります。

コピルアクのは、ジャコウネコを檻に入れて飼育し、生産されています。

アラミドコーヒーは野生のジャコウネコの糞になります。

フィリピンではジャコウネコを飼育してはならないという法律があります。

野生のコーヒーの木が生えている山に入り、1日未満の糞を手作業で採取しています。

手作業のため1日1キロしか収集することができません。

そのため、大変希少価値があり天然のために香りも良く、世界一高いコーヒーと言われています。

当コーヒーはJAL日本航空のファーストクラスで出ししていたものと同じ商品になります。

フィリピンフェアトレード認定【アラミドコーヒー】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


健康食品・サプリメント ブログランキングへ

 

Powered by RSSリスティング